Quipper Handbook を公開しました

Web Developer の長永です。

Quipper に興味を持っているエンジニアの方に向けて、面接・面談の場で利用している会社紹介のプレゼンテーションスライドに説明をそえたドキュメントを GitHub で公開しました。

Quipper Handbook

Quipper はロンドンで創業し、海外を中心にサービスを展開してきたので、日本でのサービスの知名度はいまひとつでした。そのため、面接・面談の場では時間をかけて会社やプロダクトを紹介していたのですが、会社紹介に時間がかかりすぎる傾向がありました。

面接・面談の時間は貴重なので、できればその場でしかできないことに使いたいですし、すでに Quipper のことを知っている方にとっては、同じ内容を改めて説明するのは冗長です。そこで、会社紹介の際に利用しているプレゼンテーションスライドに説明をそえたドキュメントをあらかじめお伝えし、目を通していただいた上で、面接・面談の場では対話を中心におこなうことにしました。

会社紹介の内容は社外に公開しても問題ないですし、むしろアクセスしやすい場所に公開しておいて、 Quipper に興味がある方々にも自由に読んでいただくほうが良いと考え、 GitLab Handbook にならい、 GitHub の Quipper Organization に public なリポジトリをつくり、ドキュメントをそこで公開することにしました。

現在は日本語版のみですが、英語版のドキュメントも順次ここで公開する予定です。

https://github.com/quipper/handbook/blob/master/company-profile-ja.md


2016/11/24 追記

英語版も公開しました。
https://github.com/quipper/handbook/blob/master/company-profile-en.md


★Quipper日本オフィスでは仲間を募集しています。是非お気軽にご応募ください。★